2011年2月3日木曜日

ばれた。ヤバイ

今日、家に帰ると、嫁が


「あんた、どこで遊んできたの!?」


「ん?。。。」








「、、、」





「日本最古の石博物館のチケット、ぽけっとにはいってたよ」








そうです。石の博物館にいきました。



施設の入り口には、神への冒涜(ボウトク)ともいえるアトラクションが、、、





なっつ、、、、名古屋弁。





しかも、破格値で、



恐ろしくて、手が出ませんでした。





入館料、300円と とても良心的な値段ですが、





券売機に1000円をいれ


お釣りが、



100円2枚  と 50円玉1枚


ん?



50円と500円 が  神の手によってかえられたのか?



神への冒涜にかかわったまでの罰なのか。


受付の、おねいさんに懺悔(ザンゲ)にいったら。




「ごめんね、兄ちゃん」


なんとも親しげだな。


もしや、神。



「んっと500円ね、はいっ。」

かっ、かえしてもらえた。優しい神。


すこし意味がわかりにくいかも知れませんが。



よーするに。
岐阜の七宗町の道の駅に、石の博物館があるんで、B級のアツさが満載です。

ぜひ、お立ち寄りください。


チャンチャン




baggのサイトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿